04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日プレゼント♪

2015/05/24

母の日に娘がピアスをプレゼントしてくれました!!!

娘はターコイズが好きで(モチロン私も好きです)
デザインで選んでくれたのですが
ピアスのポスト部分が樹脂製なので、随分迷ったようです。

着けてみるとポストが太めなので
なかなか入らなくて、無理矢理押し込みました(^o^;)
でも、痛くて痛くてたまらなくなり
外すと流血してました(。>д<)

ピアスの穴を開けたのは20年以上前で
子育てが始まった頃から着ける事が少なくなり
お出掛けの時にフックタイプのピアスをするくらいだったので
穴が小さくなっていました。

せっかく貰ったのに着けれないのは悲しいので
ファーストピアスで穴の拡張をする事にしました。
久々のファーストピアスは自分の記憶より太くてビックリでした。

ファーストピアスも無理矢理押し込んだので
ずっと痛くて、ちょっと腫れてる気がしたので
外すとまたまた流血しました( ̄▽ ̄;)

でも、ファーストピアスのおかげで少し穴が拡がったようで
無事にプレゼントのピアスが着けれるようになりました\(^o^)/
また痛い思いをしたくないので
しばらくは着けっぱなしにしておきます( ̄▽ ̄;)

娘よありがとう!!


16:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました!!

2015/05/17
moblog_6ead5609.jpg

昨日開催された『コルメナカフェ』無事に終了しました!!
ありがとうございました(*^^*)

前日、夜から雨が降りだし
「ずっと降ってたら嫌やなぁ…、晴れてくれ!!」
と願っていたのですが
起きたらまだ降っててってなってたんですが
家を出る頃には小雨になってました

開店してからも、降ったり止んだりだったのですが
たーくさんの方が来場されてました\(^o^)/

休憩でコーヒーとタルトを味わい
コルメナさんの作品をじっくり見せていただいたり
koroぱんさんでご一緒のボビーヌさんと
お喋り沢山出来たし
久々にkoroぱんもゲット出来たし
とってもアットホームなイベントでした♪

今回のイベントに関わってくださった皆さん
ありがとうございました(*^^*)


10:37 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年ですねっ!!

2015/01/04
明けましておめでとうございます!!
今年も1年頑張って行きますので、よろしくお願いします(*^^*)

新年早々に大雪が降り、珍しく積もりましたねぇ(o゚Д゚ノ)ノ
1日は東大阪に居て、車の運転中に吹雪かれましたが
夜、高槻に近づくにつれ、積雪が深くなり
自宅前は5㎝ちょっとは積もっていてビックリしました。
先ずは、駐車場入り口の段差プレートの雪かきをしました。
帰宅する道中も、木々の枝に雪が積もっていて
街灯に照らされてキラキラして綺麗だったのですが
スマホのカメラが故障中で、写真に残す事が出来なくて残念でした(。>д<)

綺麗な写真が無いので、昨年11月の息子の修学旅行土産を・・・(なんでやねん)
2015010416151913f.jpg

これだけは買ってきてや!!ってメモを渡してお願いしたのですが
厳選した我が家の沖縄土産のド定番達です!!
本当はもっともっと欲しいものがいっぱいあって
自分で買いに行きたかった位です(´;ω;`)

息子のお陰で、大晦日の年越しは天ぷら蕎麦とじゅーしーでした(^o^)v
あぁ~、沖縄行きたーーーい!!!!!
いつかまた沖縄に行く日を夢見て頑張るぞ!!

さぁ、正月休みも終わり、冬休みも終わりに近づいていますね
まずは、オーダー分の仕入れを済ませて
製作活動スタートさせなくてわo(^o^)o
春先のイベントに向けて、新作を企画しています♪
早く試作したいので、その前にお仕事片付けちゃいます!!
作るのが楽しみでしょーがないのです♪
16:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました!!

2014/12/31
今年も残すところ2時間程となりました
色々とありがとうございました(*^^*)

先日の『koroぱん雑貨市』も無事に終わりました。

私達ちょこっとはうすは、koroぱんさんの2階で出店していたのですが
お隣に出店していた『Holiday』さんもお二人での出店で
初対面だったので、どーしよーってドキドキしてたんですが
自分の人見知りモードが発動する前に、積極的に話し掛けてみました♪
お二人共、とってもオシャレで、作品も大人可愛い感じでステキでした(*^^*)
情報交換もいっぱいしたりと、楽しい1日を過ごす事が出来ました

全てのイベントが終わり、残すわ大掃除だけ…と思っていたのですが
娘がインフルエンザになり、それと同時に大量な仕事が発生し
大掃除どころでは無い、ひじょーに忙しい年末でした(。>д<)

おかげさまで、毎日が忙しすぎて
クリスマス準備も正月準備もあまり出来ませんでした(; ̄ー ̄A
今日も、このブログを書き終わったら、少しだけ仕事します(´;ω;`)

1年を振り返ると、外部出店も色々と頑張ったなぁと思いつつ
やっぱりバタバタとした1年でした(^o^;)
今年同様、来年も素敵な出会いがある事を祈りつつ
もうひと仕事頑張るとしますっ!!

ぼちぼちですが、ブログ頑張りますので
来年もまた遊びに来てくださいね♪


22:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

仕入れ♪

2014/03/19
moblog_2c24ff3a.jpg


ハンドメイドの材料が少なくなって来たので、仕入れに行って来ました♪
グランフロントのパーツクラブへ行って、江坂の大塚屋に行って…と計画を立てて
大阪行きと、帰りの新大阪駅からの切符をチケットショップで買っていざ大阪へ!!
で、電車に乗ってふと嫌な予感が…スマホで調べると大塚屋はお休みΣ(-∀-;)
どーしたもんかと色々調べていたら
大阪駅ビルに手芸用品のお店があったのを思い出し、初めて行ってみる事にしました。

まずはパーツクラブで二時間ほど物色をしていると、
あれもこれも作りたい!!!ってひらめきがムクムクと(~▽~@)♪♪♪
自分でもビックリする位の量を買ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

お昼ご飯どこで食べよかな~!?なんて考えてるうちに第4ビルに到着!
まずはご飯♪ご飯♪とウロウロしてたら
沖縄料理屋さんがある事を思い出し、第3ビルへGOー!!!
ワクワクしながら着くと「準備中」の札が!Σ( ̄□ ̄;)
ランチタイムは14:00まで、時計を見たら14:00ジャストで
目の前が真っ暗になりました…

食べたいなぁと思う店も見当たらず、とりあえず第4ビルのサンセイへ
ちょっとだけ仕入れて帰る事にしました。

JRへ向かう途中でも何件か飲食店を見たんですが
入りたいなと思うお店は何人か待ってるしで、結局、家まで帰って来ました。
お腹が空きすぎて、喉もカラカラでふらふらになりました(´;ω;`)



20:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

