10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジャズストリートへ行って来ました♪

2014/05/04


昨日に引き続き、とっても良いお天気でした(*^^*)
今日は高槻ジャズストリートへお客さんとして
部活に行く前の娘を連れて、お友達と遊びに行って来ました!!

10時スタートで、10時頃に到着しましたが
既に沢山の人で賑わっていました。

娘がいるとなかなかゆっくりとは見れないので
途中で昼食を食べさせて、部活へと見送り
午後からは大人だけの時間♪
見たかったお店も一件一件ゆっくり見る事が出来たし
自分へのお土産を買う事も出来ました♪ヽ(´▽`)/

昨日のあくあぴあでお隣さんだったお店で
型抜きされた革タグと革のハギレを2色GET!!
美味しそうなフェルトのバームクーヘンのマグネットと
木工のハリネズミもGET!!

イベントに出店すると、他のショップをゆっくりと見れなくて
いつも残念な思いをしてたのですが
今日はタップリと見れたし、お買い物も出来て大満足でした(o^-^o)
16:13 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ京都へ…

2013/11/01
moblog_dce15e73.png

スッキリした青空とポカポカ陽気の中
お友達と京都へお出掛けしてきました♪
目的地は五重の塔がある東寺です。

前日の夜遅くに目的地が決まり
何の下調べもしないまま京都へレッツゴー!!!

JR京都駅の観光案内所で、どのルートで行くのがお勧めか聞いたところ
周辺には何にも無いので期待せずに…とアドバイス(。-∀-)
道中には、ほーんとに何にもありませんでした(  ̄▽ ̄)

何やら特別拝観をしているようでしたが
拝観料がそこそこ必要なので、
五重の塔も柵の隙間からパシャリとしましたf(^_^;

で、ランチはとゆーと観光案内所で
「駅前のイオンモールか駅ビル位しか有りません」
と言われてたので、イオンモールでバイキングに行きました。

ランチの後はダイソーでちょびっと買い物して
お土産屋さんや伊勢丹の食料品売り場をブラブラして帰って来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

内容はとーっても薄いのですが、
久々のメンバーでのお出掛けはとっても楽しかったです(*^^*)
23:32 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

倒れて来そう!!

2012/09/17


写真のビルは建築中の「あべの ハルカス」
先日、地上300メートルに到達したそうで、
日本(?)で1番高いビルって書いてありました。
ビルの中心線あたりが窪んでるせいなのか、
見上げてると、こっちに倒れてきそうな感じで、
段々クラクラしてきて、ほんのり酔ってしまいました(^_^;)

今まで、天王寺には縁が無かったのですが、
娘の習ってる書道の展覧会があって
ここ数年、1年に一度だけ来るようになりました。

この辺りは、再開発がかなり進められてて
新しいビルが沢山建ってる狭間に
チンチン電車(阪堺線)が通ってて、
すぐそばに天王寺動物園や新世界もあって、
レトロと最先端がある不思議な光景の街でした。

もう少し近かったら、もっと行くのになぁ(^_^;)

10:04 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

家族旅行最終日

2012/08/26
とうとう最後の朝が来ました。
ホテルで朝食を食べ、チェックアウト。

国際通りと牧志公設市場でお買い物♪
途中で昼食とブルーシールのアイスを食べつつ
絶対に買っておきたい物をGET!!

うしろ髪を引かれながらレンタカーを返車し、空港へ
もちろん、空港でも買い物しました。

帰りの空模様は、大阪に近づくにつれ荒れ模様
ビカビカの雷の中を飛んでました。
私達の席から左翼が見えたのですが、
翼に雷当たってるよね!?って感じで
飛行機が墜落する洋画の様なシーンを思い浮かべてました(>_<)

今回の旅行は、想定外の連続で
家族のテンションも終始下がり気味でしたが、
予定外の観光が沢山できました。(スマホよアリガトネ)
次は宮古島に行きたいなぁと密かな願望を持ちつつ、
何年後に叶うか分からないけど、沖縄貯金ガンバるゾー!!

長い長い我が家の旅行記、
お付き合いありがとうございました(o^-^o)
12:13 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

家族旅行4日目 その3

2012/08/26

那覇に到着後、首里城の側にある
「日航那覇グランドキャッスル」にチェックイン
荷物を置いたら、すぐに夕食へ

牧志公設市場近くの「海山味(かざみ)」へ
なんでも魚屋さんが経営されてるとか
口コミでのオススメは定食系でしたが、
単品を色々頼みました。
やっぱ刺身定食にすれば良かったかな?

折角の那覇の夜なので、「ジミー」へ
ケンミンショーで登場してた「ジャーマンケーキ」と


格安の干し梅をGET!!


ホテルへ戻り、早速ジャーマンケーキを
味は、ミスドのココナッツチョコレートと
ゴールデンチョコレートを足した感じで、
私には甘過ぎるのですが、美味しかったです♪
チョコドーナッツが大好きな人にはたまらない味だと思います。

沖縄最後の夜は私の誕生日でした(*^^*)
子供二人からは「あっ、おめでとう」の言葉をもらいましが
密かに期待したサプライズも無く
思い出に残る夜になればいいなぁと思ってましたが、
さらっと終わってしまいました(;_;)

つづく…


11:45 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

