08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生命力の強さ

2013/07/08
moblog_b87ec7f5.jpg

この冬、管理を失敗してすっかりダメにしてしまった
『ハイビスカス』
かすかな可能性を信じて
処分せずに置いてあったんですが、
今朝、仕事から帰って水やりをしてると
ちっさな新芽が出ていました(*´∇`*)わ~い!

さすが南国の花♪
台風に何度も遭いながらも
綺麗な大輪の花を咲かすだけの事はありますね!!!

ちょっとくじけて凹んでた私に
「私も頑張ったから、お母さんも頑張ってo(^o^)o」
って励ましてくれてるみたい♪
って勝手に思いながら
ちょっと泣いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、買い物行って、仕事でも頑張るかっ!!!!!

10:13 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

咲いた♪

2012/08/28


昨日、早く咲かないかなぁρ( ^o^)b_♪♪
なんて言ってたハイビスカス
今朝、咲いてました(*´∇`*)

まだまだ花が小さいですが
これから次々と咲いてくれるでしょう♪
気分はリゾート???
10:17 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

あともう少し

2012/08/27



5月に一度、ブログで紹介した我が家のハイビスカス(写真下)
こんなに沢山の葉がつき、蕾もようやく膨らみました。
花が咲くまでもう少し。
ちょっと遅目の夏到来!!ってとこですね(*^^*)

私が夏生まれだからか、
ヒマワリとか夏の花が好きです(o^-^o)

家のハイビスカスは、冬の始まる頃まで咲いてくれるのですが、
開花するのは、たったの1日だけという
華やかさの裏に持つ、はかない命です。

ほんとは、黄色やオレンジも欲しいのですが
なんせ置くスペースがね・・・

早く咲かないかなぁρ( ^o^)b_♪♪
21:17 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の収穫

2012/05/17


ワイルドストロベリー(左)とセリーヌ(右)

ワイルドストロベリーは 香りが強い割には酸っぱいです
セリーヌは美味しいけど一度に沢山採れないのが残念

まだまだ沢山の実が収穫できそうです (*´∇`*)

16:23 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

早く食べたい♪

2012/05/13


セリーヌという甘い いちごです
二株植えてるのですが 1日に2~3粒位しか食べ頃にならないので
家族で食べると言うよりも つまみ食い的な食べ方になります
それはそれで楽しみではありますが
「今日のデザートは家で採れたいちごやで~♪ヽ(´▽`)/」
ってのに憧れます (*^^*)

10:18 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

