03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネックレス完成!!

2012/04/30


色の組み合わせと長さを変えて
チェーンを使ったネックレスを作りました

一連だと少し寂しいし
太いチェーンだと雰囲気が合わなかったので
一部分だけ チェーンを二重にしました

カジュアルにもちょっとしたお出掛けにもいいかも?


22:51 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

シュシュ完成!!

2012/04/30



和柄のちりめんでシュシュを作ってみました
意外な柄でも クシュっとすると結構可愛いです♪

これからの季節
シンプルなTシャツや浴衣にもgood!


22:39 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

羽のアクセサリー完成!!

2012/04/30

カバンの金具やストラップにも付けれるチャームと




ロングピアス出来ました♪





22:17 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ

2012/04/28
高槻ジャズストリートまで 1週間を切りました

ちょこっとはうすメンバーで制作しているレジンアクセサリー!!
先日 最終仕上げを終えました

完成品を少しだけ ちょこっとはうすのブログに掲載しています

http://chokottohouse.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
08:38 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

もっと時間が欲しい

2012/04/26
高槻ジャズストリートまで 1週間となりました

今日は ちょこっとはうすの3人で集まって仕上げの作業をします

shop直前になると 作りたい物のイメージが色々と湧くのですが
時間が足りなすぎて 作れない事が多いです

全力疾走するので
shopの後はしばらく抜け殻になって 創作意欲も何処へやら・・・

でも 今回は 他のイベント出店やお家shopも計画中!
なので エンジン切れない様にがんばるぞ~!!! オー \(^o^)/
09:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょこっとはうす ジャズストリート出店場所決定!!

2012/04/23
以前お知らせしていました

高槻ジャズストリートのアートの森 出店場所が決定しました!

お時間ありましたら 遊びにきてくださいね♪


http://chokottohouse.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
09:20 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

フラワーカボションのアクセサリー

2012/04/20





最近、超お気に入りのフラワーカボションでアクセサリーを沢山作りました

ショップによって色合いが違うので どんなのが来るのかドキドキしたけど

どれも好きな色合いで 全部お気に入りです♪
21:24 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょこっとはうす

2012/04/20
今日は 『ちょこっとはうす』 についてお話しします

2006年から ハンドメイド好きなお友達と

年に1~2回のペースで 1day限定の おうちshop をしています

それぞれが 自分の作りたいものを それぞれに 作っていたのですが

引き込もって作っていると 結構 孤独なんですよね

なんか3人で ワイワイと言い合いながら 一緒に作りたいよね~!!

って事で始めたのが レジンなんです♪

これが スッゴク 楽しいんです

この楽しさを皆にも味わってもらいたいと思い

その延長として 「レジン講習会」も始めました

なんか長くなってきたので 「レジン講習会」の話は また今度!

「ちょこっとはうす」のブログも始めました

お時間あれば覗いてみてくださいね

http://chokottohouse.blog.fc2.com/
19:04 ちょこっとはうす | コメント(0) | トラックバック(0)

高槻ジャズストリート

2012/04/17
大阪府の高槻市では

「高槻ジャズストリート 」ってイベントが行われています

市内の数ヶ所でジャズライブが行われる大きなイベントです

そのジャズストリートではフリマも開催されるのですが

ハンドメイドのショップイベント「アートの森」が盛んで

5月3日(木)に 『ちょこっとはうす』 が初出店する事になりました

『ちょこっとはうす』については

また後日に ご紹介しますね
21:49 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

2012/04/17
はじめまして

にこにこです

前々から挑戦しようと思っていたブログ

やっと始めました

大好きなハンドメイドや日々の出来事などなど

よろしければお付き合いください

19:49 はじめまして | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

