04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

正雀本町商店街へ行って来ました

2012/05/31


5月28日(月)に 阪急正雀駅近くにある
正雀本町商店街のフリーマーケットに
『ちょこっとはうす』で出店してきました!
当日はスッゴクお天気が良く、暑いくらいで
開店準備だけで汗だくになりました。

このフリマはハンドメイドのイベントではなく、ほんとにフリマで、
事前申し込みしておくだけで、当日は受け付けも無く
開店も閉店も自分達のペースでOKなんです (^ー^)
お客さんも地元のおばあちゃんが多く、特に服屋さんが賑わってました。

ハンドメイドのお店は私達を含めて3件程で
そのうちの1件の方々と交流がありました。
幼稚園のママ友数人で出店されてて、ビーズ・エコクラフト・羊毛フェルト・スイーツデコ等々、様々な作品がありました。
皆さんお話し上手でトークにパワーがあり、刺激を貰いました。

次は『7th ちょこっとはうす』6月21日(木)に開催予定です♪
詳細決まりましたら、またお知らせしますね (o^-^o)

18:56 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント出店のお知らせ

2012/05/26
5月28日(月)に 阪急正雀駅近くの正雀本町商店街のフリーマーケットに
『ちょこっとはうす』で出店します♪

詳しくは『ちょこっとはうす』のホームページでご案内しています (*´∇`*)

http://chokottohouse.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
11:08 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございます

2012/05/22
ちょっとブログの更新が空いてしまっていた間に
カウントが100を越えていました!!
ほんとにメッチャ嬉しいです (*≧∀≦*)
ありがとうございます♪

最近、内職の方が忙しくて
ハンドメイドもご無沙汰になってしまってます・・・
『ちょこっとはうす』の開催も予定してるのに
何か新作を作らなくてはと思いつつ、ひらめきがありません (´Д`)
刺激を貰いにお出掛けしたいけど、その時間も無く・・・
6月はお出掛けするぞー (*^▽^)/★*☆♪
21:39 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

落ち着けない

2012/05/18



買い物から帰って来ると 雛鳥の声が・・・
探してみると 家のすぐそばに雀の雛鳥がいました
先日 市の広報か何かで

「雛鳥が落ちていても 親鳥が離れた場所で見守ってる場合があるので すぐに保護しないで」

と書いてあったのを思いだし 辺りを見ると親鳥らしき雀がいました
とりあえず様子を見ようと家に入りましたが 気になって仕方ありません
時々 窓から様子を伺うと 道路に出ているので 急いで道路脇に避難させましたが
その後もウロウロしてるので
落ち着いてご飯も食べてられない感じです
無事に飛び立てるといいのですが・・・

13:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の収穫

2012/05/17


ワイルドストロベリー(左)とセリーヌ(右)

ワイルドストロベリーは 香りが強い割には酸っぱいです
セリーヌは美味しいけど一度に沢山採れないのが残念

まだまだ沢山の実が収穫できそうです (*´∇`*)

16:23 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

早く食べたい♪

2012/05/13


セリーヌという甘い いちごです
二株植えてるのですが 1日に2~3粒位しか食べ頃にならないので
家族で食べると言うよりも つまみ食い的な食べ方になります
それはそれで楽しみではありますが
「今日のデザートは家で採れたいちごやで~♪ヽ(´▽`)/」
ってのに憧れます (*^^*)

10:18 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

塩麹

2012/05/12


前から気になってた 『塩麹』
味の想像が出来なくて買わずにいたけど
チューブタイプを見つけて 即 買ってしまいました

豚バラのブロック肉の下味として挑戦!
塩コショウしたのと半々で出しました
何か物足りないとか マヨネーズつけたら美味しいかも?
とか言いながら塩麹の方が完食されてました
素直に美味しいって言えばいいのに・・・

お味の方は ほんのり甘味と風味があって
お肉も柔らかくなってたし
味噌漬けに近いかな?と思いました
鶏肉や野菜に使うレシピもあるみたいなので
色々 チャレンジしてみます♪



07:44 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しみ

2012/05/09



最近は暖かいを通り越して暑い日が多いですね
そのお陰であちらこちらのお庭は花盛りです (*´∇`*)

我が家のワイルドストロベリー(写真上)にも1個目の実が色づきました ヽ(´▽`)/

今年の冬 ベランダに避難してたハイビスカス(写真下)
もうダメかなぁ?と思ってたら 新芽が出てきました!
諦めてた分 喜び倍増♪
花が咲く日が待ち遠しいです U^ェ^U
15:27 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

残すところ

2012/05/06
長かったGWも 残すところ今日だけとなりました
皆さんはどんな風に過ごされましたか?
どこかへお出掛けされましたか?

私は 前半はジャズストリートに向けての制作と仕事をしてました
4日は午後からひたすら寝て
昨日は子供と服を買いに行った位で 殆ど家に居ました (((^_^;)
今日は実家に子供を連れて行って まったりとしてきます
なんか勿体ない過ごし方をしてしまったかな?

明日からまた学校が始まって いつもの生活に戻りますね
ホッとしてるのは私だけでは無いはず (´▽`;)

次は 1day shop に向けて制作がんばるぞ!!!
09:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました

2012/05/04

昨日「高槻ジャズストリート アートの森」出店してきました

お天気が心配でしたが 開始そうそう小雨が・・・ (><*)
と思ったら晴れてきて ヤッター ヽ(・∀・*)ノ
と思ってたら風が強く吹いてきて また雨が・・・ (|| ゜Д゜)
の繰り返しで パラソルを開いて閉じて飛ばされて Σ( ̄ロ ̄lll)
違う意味で疲れてしまいました

ショップの方は 午後から人の流れが増え
母の日にと購入してくれる女の子も何人かいて
刺激された娘が プレゼントを買ってくれました♪母は嬉しいです!

結局 1日中バタバタしてて写真が殆ど撮れませんでした(>_<)
あいにくのお天気の中 遊びに来てくださった方もいて
ありがとうございました(*≧∀≦*)






08:37 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日!

2012/05/02
「高槻ジャズストリート アートの森」いよいよ明日になりました

昨日は 参加メンバーで荷物の積み込みをしました
こんなに沢山車に載るのか? \(゜o゜;)/
って位の荷物が見事に全部載ったんですよ
明日遊びに来られたら その辺も見てくださいね

まだ少し準備が残ってるので 忘れ物が無いようにしなくては・・・

どうか雨が降りませんように!
23:34 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

