06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

足の裏、どうしてますか?

2012/07/30


ずっと気になってたかかとの角質
保湿クリームは冬場は塗るけど、
さすがに夏場はちょっと・・・ ( ´△`)

そんな時、テレビ大阪で日曜の15時~放送中の
「やすとものどこいこ!?」で
お姉ちゃんが足に履いて角質をケア出来るって商品を買ってて
なるみにめっちゃオススメしてて、
気になったのでそれっぽい商品をゲット!!
お姉ちゃんが買ってたのとは違うけど、早速挑戦 (o^-^o)

まず靴下のように履き、脱げないようにテープで止めて、
1時間そのまま耐えます。ここは忍耐です (^-^;
1時間経ったら脱いで、石鹸で綺麗に洗います。
する事はこれだけ!
後は、自然に皮膚が剥がれるのをひたすら待つだけ。

説明書には「約5~7日で古い角質が剥がれはじめ
約2~3週間でやわらかな素足があらわれます」
と書いてあり、効果には個人差があるそうです。

なんだか足裏が乾燥して突っ張った感じが続き、
翌日には細かいひび割れがあちこちに、
気づけば4日後には剥がれ始めました。
背中の日焼けがめくれるような、
びろんびろんって感じで、徐々に剥がれていきます。
今の足裏は脱皮の途中で、素足でのお出掛けはちょっと・・・

ツルツル足裏までもう少し!!
足裏だけ美人になれるかな?
皮めくるのって楽しいですよね (~▽~@)♪♪♪

私と娘、やすとも大好きなんです♪
番組では毎週買い物してるので、色々影響されそうです。
固形の天花粉も買っちゃいました f(^_^)
何故か毎週、柔軟剤を買ってるお姉ちゃん ( ̄∇ ̄*)
どこにストックしてるんやろう?

09:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

スマホの便利さ

2012/07/29
夏も本格的になり、各地でお祭りも盛んですね(o^-^o)

我が家の娘も、昨日お祭りに行きました。
一緒に行くお友達が浴衣を着るので、
娘も着たいと言い出したのですが、
幼稚園の時以来買ってなくて、
さてさてどうしたもんかな?と考えてたら、
私が中学生位の時に作ってもらった浴衣が手元にあったのを思い出し
急遽、着せてみる事にしました。

でも私が着せて貰ってたのもかれこれ20年以上前…
浴衣と帯以外に何が必要やったかなぁ?
記憶を辿りながら、帯を閉めてると何かが違う(>_<)
近い感じだけど、帯の仕上がりがどうしても違う(>_<)
困ってると娘が「ネットで見れば」と一言!
なるほどって事でさっそくスマホで検索
あっという間に見つかって、思っていた仕上がりに無事なりました♪

浴衣を諦めてもらおうと思っていたけど、
スマホのお陰で無事に着せる事が出来たし、
便利さを改めて痛感しました。
これで通信料金がもう少し安ければ言う事無しなんですがね(^_^;)

せっかく汗だくになって着せたのに、写真撮るの忘れてました(><*)
「もう一回着て写真撮る?」って聞いたら
「しんどいからイヤ」って言われた~
昨日、最初の紐をキツく締めすぎたからかも?残念(;>_<;)

ネットで見てたら、色んな帯の締め方に挑戦したくなりました(*´∇`*)
やっぱり浴衣大好きです(*≧∀≦*)
17:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏風邪にご用心?

2012/07/28
近頃の昼間の暑さってハンパ無いですね (><*)
熱中症対策大丈夫ですか?

こんな暑い中、長男が熱を出しました (◎-◎;)
昨日は一日中お腹の調子がいまいちで、
今朝は、一度だけ嘔吐しまして、
だんだん熱も出てきたので、近くのクリニックに連れて行きました。

お医者さんは、お腹から来る風邪か、
3日以上熱が続く様なら、細菌性の胃腸炎との事。
夜中にビオフェルミンを飲ませた事と、
朝にゼリータイプのドリンクを飲んだ事を伝えました。

下痢や嘔吐の時は、脱水を防ぐ為にスポーツドリンク等水分を取る様にとの事、そこまでは勿論納得。
でも細菌性の胃腸炎の時は、胃や腸を休める為に1日位食事を抜いた方がいいし、
体が水分も受け入れないから、無理に飲まなくてもいいって言われました。
「?????」頭の中が?だらけに、家の子はどうしたらいいねん?
でも、これ以上聞いてもしょうがないだろうなぁと思ったので終わりにしました。

その後、処方された薬をみてビックリです。
ビオフェルミン飲ませましたって言ったのに、
ビオフェルミンが処方されてた (*_*)
カロナールも家にあるし、不親切やなぁと思った。
前にも感じたけど、いまいち話が噛み合わないし、
やっぱりここは家の子には合わないと思った。
次からは若干遠くても、時間が掛かったとしても、
別の病院に行く事にします。

そうそう、昔からよく聞く「知恵熱」って、医学的には無いそうです。

帰りにお腹空いたって言われたので、お昼に卵豆腐を食べさせたし、
スポーツドリンクもしっかり飲ませときました (  ̄▽ ̄)

夏風邪、すごく流行ってるみたいなので、
皆さんもご注意くださいね ⊂(^(工)^)⊃
00:19 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暑いですが

2012/07/18
関西地方、梅雨明け宣言と共に一気に猛暑日ですね (∋_∈)
ここ数日は朝から強烈な陽射しと暑さにグッタリ (;_;)

わが家では7月になってから扇風機を出したからか、
ただ単に例年より涼しかったからなのか、
電気代が昨年の -21.5%(100kWh)減でした!
さすがにビックリ (゜0゜*)
スマホに変えてからパソコンを開く時間がグッと減ったからかなぁ?
でもその分携帯料金が大幅にUPしてるので、
差し引きしたら、かなりのプラスになってます (´;ω;`)

節電しなくちゃダメだけど、熱中症になったら大変なので、
無理をしない範囲で頑張りましょうね。
私、高3の時に野球部の応援行って、熱中症になった事があるんですが、
ほんとにほんとに「死んだ方がまし」って思うほど苦しかったです。

もうすぐ夏休み!涼しい避難場所見つけて
なんとかこの猛暑を乗り切りましょうね o(^∇^)o
10:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブイヨンの使い道

2012/07/08


ブログ更新ご無沙汰しています。

1ヶ月位前に、業務スーパーで張り切って購入した
”ブイヨン“50粒入り、実は未開封です ( ̄0 ̄;

いつも和風だし、鶏ガラスープ、コンソメしか使わないので、
どのタイミングで使っていいのかが解らないし、
ハッキリ言って存在を忘れてました (((^_^;)
ごめんね ブイヨンちゃん…

袋の裏を見てみると「カレーなどの煮込料理に」とあります。
カレーに入れちゃったらブイヨンの存在感って残るのかな?

ここは是非とも、ブイヨンの使い道を教えてくださいませませ~ (ゝω・´★)

18:39 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

