08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行事疲れ

2012/09/30
運動会シーズン真っ只中ですね。
台風の影響は大丈夫でしたか?
我が家はゴミ箱が転がった位で、
大きな被害はありませんでした。

家には中学生と小学生がいるのですが、
行事三昧の週末を過ごしてました。

息子の中学校では、文化祭が2日間に分けて開催され
3日目は体育祭って感じで、
子供にも親にもハードなスケジュール(^_^;)
おまけに4日目には娘の小学校の運動会(>_<)

お弁当作りの為の若干の早起きと、
朝のバタバタが続くのと、
(もちろん家の中は、エライ事に・・・)
連日の暑さのせいで、
かなりお疲れモードの日曜日でした。

ほんとは仕事しなきゃなんだけど、
とにかく体が重い(´Д`)
明日は、娘が振替で休みやけど、
通常モードに戻さないとね(^o^;)

体はかな~り疲れてますが、
子供達が一生懸命頑張ってる姿って
やっぱりいいですよね(*^^*)
23:43 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

何作ろうかな?

2012/09/24



冬の1day shopで登場している「ラビットファー」
またまた仕入れちゃいました(*^^*)

袋に入った状態で到着するので、見事にぺっちゃんこです(^o^;)
まずは開封して、空気をタップリ含ませて
可愛くなぁれ♪って毛並みを撫でナデし続けます。

どこまで可愛く、まぁるくなってくれるかは運次第なわけで・・・
愛情込めて撫でナデしてます(*≧∀≦*)

新作のアクセサリーにしようかな?
と思ってるのですが、どんなのにしましょうかね(^_^)
17:08 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の新作

2012/09/23





新しいデザインのフラワーカボションをGETしました♪
少し時間があったので、早速ヘアピン&ピアスに
やっぱりカボションは可愛いです(*≧∀≦*)
どれも前回とは違うデザインや大きさです。
こちらは次回ちょこっとはうすで登場です!
15:28 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

シリコンスチーマーで

2012/09/21


数年前に買ったシリコンスチーマー
買った時は、蒸し豚等をよく作ったのですが、
家族から飽きたと言われ、しばらく眠っていました(;_;)
が、久々の登場です♪

コーンが1本¥100以下になってると、
ついつい買ってしまうのですが
今まではお鍋で茹でたり、
皮付きのままレンジでチンしたりでしたが、
初めてシリコンスチーマーで蒸してみました(*^^*)

皮を剥いてカットし、スチーマーに水を入れて、
レンジで10分位過熱しました。
ズバリ美味しかったです♪
そのまま食卓に出せるし、蓋も出来て楽チン!

久々に、シリコンスチーマーで料理しようかな(*´∇`*)



21:37 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

倒れて来そう!!

2012/09/17


写真のビルは建築中の「あべの ハルカス」
先日、地上300メートルに到達したそうで、
日本(?)で1番高いビルって書いてありました。
ビルの中心線あたりが窪んでるせいなのか、
見上げてると、こっちに倒れてきそうな感じで、
段々クラクラしてきて、ほんのり酔ってしまいました(^_^;)

今まで、天王寺には縁が無かったのですが、
娘の習ってる書道の展覧会があって
ここ数年、1年に一度だけ来るようになりました。

この辺りは、再開発がかなり進められてて
新しいビルが沢山建ってる狭間に
チンチン電車(阪堺線)が通ってて、
すぐそばに天王寺動物園や新世界もあって、
レトロと最先端がある不思議な光景の街でした。

もう少し近かったら、もっと行くのになぁ(^_^;)

10:04 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

こんなものまで!

2012/09/06



今日は、3ヶ月ぶりの難波へ行って来ました。
目的は、またまたランチ♪

その時にディズニー土産で「お茶漬け」貰いました。
中にはミッキーの形のかまぼこが入ってるらしい(゜〇゜;)
クッキーとかは良く貰うけど、
お茶漬けまであるなんてビックリですね(*^^*)
食べるの楽しみ~(*´∇`*)
袋は「トイストーリー」
袋もシーズンとかで色んな種類があって
可愛いし楽しめますよね♪

もう10年近く行ってないなぁ・・・
いつまで経っても、やっぱ憧れの夢の国ですよね(*≧∀≦*)

16:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

