09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私の好きなこと

2012/10/26

こんにちは、一歩づつ冬に近づいてますね(*^^*)
私は冬が苦手です。とにかく、寒いのが辛いです(>_<)

たまには自分の事を書いてみます。
どーでもいい事なんですが、
私は空を眺めるのが好きです。
ボーッと眺めるんです(o^-^o)

実家に居た頃は、ベット横の窓を全開にして、
座ったり、寝転がったりしながら
ただただ、ひたすら眺めてました。

でも悲しい事に、今の家では最適な窓が無いんです(;_;)
住んでから、自分が空を眺めるのが好きって気付いたんです。
今までは無意識に眺めてたので、
こんなに好きって知らなかった(・・;)

家の間取図を書いたのは自分なので、
そんな自分が悔しくて、悲しい…
「自分のバカ!!」ってとこですね( ̄へ ̄井)

先日、ベランダから夜空を眺めてたら
すっかり体が冷えきって、寝れなくなりました(^o^;)

ご近所さんに、自分好みのポジションの窓があるんです。
あー、あの部屋の住人になりたい(´;ω;`)

皆さんの好きなことって何ですか?

こんなにどーでもいい事、最後までお付き合いありがとうございます(*^^*)
10:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

koroぱん雑貨市

2012/10/23
友達3人でやっているハンドメイド活動
「ちょこっとはうす」ですが
11月12日(月)に、高槻市にあるパン屋さん
『天然酵母の台所 koroぱん』さんの
雑貨市に参加する事になりました♪

普段はレジンアクセサリーの委託販売をお願いしてるのですが、
雑貨市では*新作レジンアクセサリー*の販売と
*シリコンカップ de レジン*を体験していただける
ワークショップで参加します。


雑貨市は10時~16時
ワークショップは13時~14時

詳しくは
ちょこっとはうすのブログにUPしています(o^-^o)

22:10 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

バッグチャーム完成♪

2012/10/19
少し前に自分用に作っていたレジンを使って
バッグチャームを作ってみました(*^^*)
カバンのサイズに合わせて長さが変えれるようにしました♪


↓↓↓


カニカンを付ける位置で調節出来ます


これは自分用ですが
1day shop用にアレンジしたいと思います(o^-^o)

12:25 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

リース完成♪

2012/10/18


ABCクラフトに行く度に眺めるだけだった
ドライフラワーのコーナー
ドライフラワーや木の実なんかを使って
何かしら形にしたいと思いつつ
アイデアが浮かばず、かれこれ何年経った事か…

ところがつい先日、
ネットでどストライクなリースを発見!!
ツイッターでは呟いてましたが、
なかなか講習を受けに行く時間もなく
なら自分で作ってしまえって事で
自分好みの材料をGETしたのが火曜日
仕事も家事もしなくちゃだけど
どうしても我慢出来なくて
昨日の夜にゴソゴソと作りました(*´∇`*)

目標のリースには程遠いし(^_^;)
もう少し何かをプラスしたい感じですが、
可愛く出来た♪と自己満足です♪ヽ(´▽`)/

まだまだ若干材料があるので、
この路線で何かを作りたいと思っております。
ちょこっとはうすに間に合えばいいなo(^∇^)o
パクり疑惑!?
いえいえ、そんな事言わないでくださいね(^o^;)

10:53 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

テープカッター完成♪

2012/10/17

マスキングテープカッターがず~っと欲しかったんですが
いいなぁ(*≧∀≦*)と思う物はお値段が高めでして・・・(>_<)
それなら自分で作ろうかな?とネットで調べてたんですが
簡単なのでも、ちょっと木を切ったりと
少しだけ面倒くさいなぁって思ってて(  ̄▽ ̄)
百均で出ないかなぁ・・・と待っておりました
そしたら、やっとこさ見つけちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



テープホルダーなんですが



ラップに付いてた刃を程よい長さに折りまして
ネジで留めただけ!!



なんて簡単なんでしょう♪



残念な事に、家にあったネジの頭が平らじゃないのと
本体自体が薄っぺらくて軽いので
指で押さえないと切れないとゆう
欠点だらけではありますが
それでも百均だと思えば充分でしょ(゜∇^d)!!
seria万歳\(^o^)/

17:12 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

先週のレジン♪

2012/10/15

先週にポツポツと作ったレジンを紹介します(*^^*)

1個目は自分用のヘアーゴムです
アンティーク風な仕上がりを目指してたんですが
先日作った娘のより、明るい感じになっちゃいました(^_^;)


2つ目はクッキーマン♪
背景の模様が解りにくいですが
星のキラキラを入れて可愛く仕上げたつもりです


最後はティンカーベル風♪
私にしては珍しいラブリーをテーマにしました


それにしても、レジンを写真に撮るのって難しい(>_<)
さぁ、何に仕上げようかな?
22:43 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛くて美味しい♪

2012/10/12

今日は、ず~っと欲しかったぱんをGETしました!!
「天然酵母の台所 koroぱん」さんで期間限定販売中の
『ハロウィンおばけの白ぱん』です


写真を見た時から絶対欲しい( ☆∀☆)
って思ってたので、GET出来て良かった♪
やっぱり可愛い~(*≧∀≦*)

そしてkoroぱんさんと言えば
我が家の定番は『白ぱん』です


ケンカになるので2袋GET!!
子供の明日の朝食です。
きっと私の口に入る事は無いと思います(;_;)

白ぱんはきっと食べれない(>_<)
なので自分にはランチ用に
『ベーコンエッグ』と『ゆずとクリームチーズ』


美味しそうでしょ(o^-^o)
贅沢な気分を味わえました♪
ごちそうさまでした(*´∇`*)

15:35 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日と今日のレジン

2012/10/09

昨日のレジン♪


ヘアーゴムは娘の分です(o^-^o)
レジンを硬化させる時に
平らに固定するのが難しくて
レジンを均等に盛るのが、なかなか出来ません(;_;)



この鳥のなんとなくユル~イ感じが好きです

今日のレジン♪


上の鳥とは違って、オシャレな感じが好きです

2つ共、次回の「ちょこっとはうす」に登場するかは未定ですが、
いつか何かに仕上げたいと思います。
是非、○○にして!ってリクエストがあればどうぞ(*^^*)

ってゆーか、ショップに向けて頑張らないとダメなのに
こんなにノンビリしてていいのかな?
いいわけ無いですよね(^_^;)
まずはエンジン駆ける為にも
足りないパーツを仕入れねばo(^o^)o

20:30 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

MY レジン♪

2012/10/08


ちょっと前に作りました(*^^*)
久々に自分用のレジンです!!
チャームはかなり前に買ってあって、
「何を作ろうかな?」って
ず~っと考えてたんですが、
急に思い付き、夜にゴソゴソと作りました。
エッフェル塔と凱旋門、ペアで使う予定です♪
早く仕上げたいのですが、残念な事に
使いたい大きさの金具が有りません(>_<)
完成したら、またご紹介しますね(o^-^o)
22:13 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

タコライス

2012/10/06

今日の昼食はタコライスを作りました。
「オキハム」のタコライスの素を使います♪



自分で用意するのは、ご飯・レタス・トマト・チーズだけです。
まず器にご飯を盛って、タコスミートを載せ



レタス



チーズ



トマトを順に載せて、ホットソースをかければ完成!!



後は混ぜて食べるだけ(*^^*)
プチ沖縄気分です♪ヽ(´▽`)/


21:46 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちきろさんのHP

2012/10/01

「ちょこっとはうす」として、一緒に活動してるちきろさんが
9月にHPをリニューアルされました♪
今更でごめんなさい(^o^;)

その時にささっと見てはいたのですが、
普段はブログのチェックだけで(ちきろさんごめんね)
今日、改めて見てたらネットショップが!!
って忘れてただけですが(再びごめんね)

chiki*mocaファンのかたはモチロン
まだ知らなかったわヾ(゜0゜*)ノ?
ってかたも、是非是非チェックしてみてねρ( ^o^)b_♪♪

ちきろさんのHPはこちら ↓

http://www.eonet.ne.jp/~chiki-moca/
22:31 お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

