05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の自分用出来た♪

2013/06/19
moblog_53fef339.jpg

今日は沢山雨が降りました(´Д`)
ほんとは出掛ける用事があったけど
引きこもって、レジンやりました(*^^*)

写真上はカードケースの蓋にデコりました♪
ヘアゴムは夏用と雪の結晶を使った冬用です( ̄∇ ̄*)ゞ

カードケースは結構楽しかったですよ(o^-^o)
23:58 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

パプリカのマリネ!?

2013/06/18
moblog_355abbaa.jpg

イッキに暑くなりましたね(´▽`;)ゞ

暑くなると野菜の煮物もちょっとね…
サラダも毎日だと子供から文句が出るし(;_;)

ちょっと食べやすそうなメニューを!!!
って事でパプリカを使ってマリネ(?)を作ってみました♪
そもそもマリネってどんなのがマリネなのか(  ̄▽ ̄)

★パプリカを串に刺して、コンロの直火で表面を焼く
★全体が黒く焼けたら流水で洗って皮を剥く
★適当な大きさに切り、水気を取る
★塩・オリーブ油・お酢を適量かける
★我が家の定番ミックスハーブをかけ、全体に馴染むように混ぜる
★冷蔵庫で冷やして出来上がり

パプリカならではの歯ごたえと少しの酸味で
食欲がわくかな?

ピーマン嫌いの息子には不評でしたが、お試しあれ♪

19:33 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

高校体育祭!!!

2013/06/07


先日、長男の高校の体育祭に行って来ました♪
当日はお天気に恵まれすぎてメッチャ暑かったです(;_;)
今時の体育祭はどんなんかなぁ?とワクワクでした(*^^*)

生徒席には勿論のこと
保護者席にもかなりの数のテントが張ってあり、
ありがたい事に日陰で見る事が出来ました。
そして自分の想像を越える保護者の多さにビックリヾ(゜0゜*)ノ

高校生男子の迫力ある走りっぷりに圧倒されたり
応援団女子のバッチリメイクやセットしたヘアーに驚いたり…
と、開会式の途中から最後まで
タップリと楽しむ事が出来ました♪

そうそう、食堂できつねうどんを食べましたが
なかなかのお味の出汁でしたよ(^〇^)
他のメニューも食べてみたいなぁ




20:27 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

