06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

めらめらと・・・

2013/07/30
moblog_59fc6cec.jpg

今日は娘のクラブがOFFだったので
ちょっとだけ遠出をしてきました♪

仕事の納品を済ませ、電車で天王寺にGOー!!!

1day shopが終った後も
「何か作りた~い!!!」気持ちが静まらず
あれもこれも作りたいので色々と仕入れて来ました(^o^;)
3つも同時に作れないのにね…

何が出来るかな!?
楽しみに待っててくださいね(ゝω・´★)
20:25 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

レジンも出来た♪

2013/07/26
moblog_4feb3c52.jpg


実は、ラップブレスよりも先に作ってたんですが

写真を撮って無かったのでUPが後になりました(^_^;)

左のピアスはオーダーのぶら下げタイプで

ぷらぷらと揺れるのが可愛いんですよ♪

右のはハートの鍵のチャームが入っていて

バッグチャームに仕上げました

でも、ストラップにしても存在感があっていいかも?

いつもは1day shopが終わると気持ちがOFFになるんですが

今回はハンドメイドモードが続いているので

仕事の合間にちょこちょこと作りたいな!!

10:32 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

できた♪

2013/07/25
moblog_ee57773c.jpg

ボヘミアン・ラップブレス出来ました♪

材料のビーズが少し余ったので、指輪も作りました(*^^*)


最初は編み図もよく解らなくて、変なとこに糸が引っ掛かったり

ビーズの色を間違えて、糸をほどくのに悪戦苦闘したり…

2時間頑張っても写真の↓上の長さまでしか出来ませんでした(;_;)



で、結局ビーズの色を間違えてたので最初からやり直す事に…

2回目となると針の運びや糸を引っ張るタイミングのコツが解り

1時間で写真の↑下の長さまで出来ました♪


結局何時間掛かったのかは分からないんですが、とにかく完成して良かったー!!!

でも、肩がガッチガチで、親指の付け根もコリコリです( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、また何か作りたいな(o^-^o)

10:07 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

いつ完成するかな?

2013/07/22



先日は『ちょこっとはうす』ありがとうございました(*^^*)
怪しいお天気でしたが、雨も降らず
無事に終了する事が出来ました♪

さてさて、夏休みがスタートしましたが
みなさんはお楽しみのイベントありますか?
私は今の所、お友達とのお食事くらいですね^_^;
後は、子供達の部活に振り回されるんやろなー(;_;)

写真は「ボヘミアン・ラップブレス」のキットで
先日、グランフロントに行った時にGETしました
と~ってもビーズステッチがやってみたかったんです♪
でもでも、制作時間約380分…
いつになれば完成するんでしょうか?

完成したらUPしますね(゜∇^d)!!
肩がますますコリコリになっちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ

20:14 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

何が出来るでしょうか!?

2013/07/13
moblog_9e49282a.jpg

ず~~~っと前から気になってて

一度は作ってみたいと思ってたのですが

材料や道具を揃えるとなると

そこそこの材料費が必要になるので

どーしよーかなーって迷ってたんですが

とうとう 買っちゃいました!!

キットですがね(^o^;)

で、ちょこっとはうすがあるので

リクエストにお答えするべく

新作の開発を頑張らないとダメなんですが

ガマン出来ずに作っちゃいました

じゃ~~~ん

↓↓↓↓↓

moblog_44a93beb.jpg


ブーツが出来ました♪

思ってたより大きかったんですが

やっぱ作ってよかった( ̄∇ ̄*)ゞ
11:06 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

生命力の強さ

2013/07/08
moblog_b87ec7f5.jpg

この冬、管理を失敗してすっかりダメにしてしまった
『ハイビスカス』
かすかな可能性を信じて
処分せずに置いてあったんですが、
今朝、仕事から帰って水やりをしてると
ちっさな新芽が出ていました(*´∇`*)わ~い!

さすが南国の花♪
台風に何度も遭いながらも
綺麗な大輪の花を咲かすだけの事はありますね!!!

ちょっとくじけて凹んでた私に
「私も頑張ったから、お母さんも頑張ってo(^o^)o」
って励ましてくれてるみたい♪
って勝手に思いながら
ちょっと泣いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、買い物行って、仕事でも頑張るかっ!!!!!

10:13 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

怒りの矛先

2013/07/08
moblog_426cbb42.jpg

今日、娘と旦那が大激突しました(-_-;)
始まりは部活の愚痴で、
意見の食い違いから大口論へと・・・

私はイライラしながらも
火に油を注いではいけないのでひたすらガマンを
でも、イライラがMAXを越えてしまった息子が
怒りぶつけた先が壁でして…
見事に足形の穴が空きました(-o-;)

もちろん家を壊した事をしかりましたが
彼も、学校や家でのストレスが貯まってて
あまりのうるささに爆発してしまったようです。

お風呂に入ってると私の気持ちも落ち着き
ストレス発散の方法が分からない息子が
なんだか可哀想になってきて
「思春期の記念やし、まぁいいか」
って気持ちになりました。

寝る前に息子にトランプでスピード対決を挑み
あれこれ喋りながらモヤモヤを吹き飛ばす事が出来ました♪
たかがトランプですがなかなか良かったですよ
皆さんも是非、お試しを!!

明日は娘のフォローですねf(^_^)
さて、どうしたもんでしょうかね?



00:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり嬉しい♪

2013/07/04
先日、ファミレスでランチをしている時の事、
ふと、目に入った隣の席のお客さんの荷物の中に
数年前にちょこっとはうすで販売させていただいた
私作のカバンがありました!!(゜ロ゜ノ)ノ

すっごくドキッっとして驚いたのですが、
なんだか恥ずかしいような、
くすぐったいような・・・
でも、めっちゃくちゃ嬉しかったです(*≧∀≦*)

自分の作ったモノ達が、
実際に今でも誰かのお役に立ってると思うと
作りがいを感じる事が出来ます♪

ハンドメイドスイッチがONになってるので
この気持ちを忘れずに楽しみながら
頑張ろうと思います(o^-^o)

1day shop 『ちょこっとはうす』でお待ちしております♪

★7月18日(木)、10:30~15:00
※予備日に変更の際はブログでお知らせします
★予備日8月1日(木)

★東五百住町1丁目にて
※個人宅ですので、詳細は↓までお問い合わせください)
mail ⇒ chokotto.house2006@gmail.com
23:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

