09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラミネート・ラミネート・ラミネート!!

2013/10/30
moblog_4e8a37b9.jpg

koroぱん雑貨市まで、あと10日ほどとなりました( ̄▽ ̄;)

雑貨市に持って行くモノは、ほぼ作り終えた感じですが
「ちょこっとはうす」でお披露目するモノは
これから作り始めますf(^_^;

今回は久々にラミネートのカバンを作る予定です。
なかなか可愛い♪と思える生地に出会えなかったのもあって
しばらく作ってなかったのですが、
shopの時には「ラミネート無いの?」って聞かれる事もちょくちょくあり
今回は頑張って作る事にしました!!!

今までは、ドットとチェックしか使わなかったのですが
初の柄モノで男の子柄も初挑戦です(*^^*)
これからカバンのサイズを考えて
ムダが出ないように裁断して行くのですが
果たして無事にショップに間に合うのでしょうか!?

仕事も忙しくなって来てるので頑張りまーすp(^-^)q


15:27 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

リースふたたび…

2013/10/27
moblog_94fcd785.jpg

なんだか急に寒くなりましたね(;>_<;)

先日、作ったリースがぽんぽんとお嫁入りして
少し寂しくなったので、大雨の中、仕入れに行って来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

今回は25㎝を1コと15㎝を4コ作りました!!
前回のリースで無くなった材料もあり
今回は赤のカラ松と白のアンバーバームが加わり
少しだけ違う雰囲気になりました。
15㎝サイズのはレイアウトも色々あります♪


メインの白い松カサが無くなったので
今年のリース作りは終了です(*^^*)
いっぱい作っちゃったけど、無事お嫁入り出来るといいな!!!
19:15 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアス出来ました♪

2013/10/24
moblog_1bbcd520.jpg

しばらく暇だった仕事が急に忙しくなり
思うようにハンドメイド出来なくなって
あいにくのお天気も重なり
テンション下がり気味の今日この頃です(>_<)

雑貨市に向けて、久々にピアスを作りました♪

フックタイプのぶら下げ系5点と
カボションの貼り付けタイプ2点です

どんなのが皆さんのお好みに合うのか!?
試行錯誤しながら作りました(*^^*)
時間に余裕が有ればもう少し作りたいなと思ってマス


20:49 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスリース その3♪

2013/10/19
moblog_a84c2206.jpg

クリスマスリースのラストは25㎝サイズです!

15㎝,20㎝,25㎝の3種類を並べると大きさの違いがよく分かります
moblog_4061d4f6.jpg

大きさもそこそこありますが
存在感をアピールさせるために
タ~ップリと盛ってあります♪

このサイズは私も、昨年から飾ってるのですが
やっぱ可愛い♪っと自己満足しております( ̄∇ ̄*)ゞ

今は、ラビットファーのストラップや
ピアス作りに励んでおります!!
またご紹介しますね(゜∇^d)!!

23:08 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスリース その2♪

2013/10/18
moblog_14bfc118.jpg


今日のクリスマスリースは約20㎝サイズのモノです

そんなに大きく感じるサイズでは無いですが
そこそこ存在感も出る様に作ってみました(*^^*)

次は25㎝サイズのリースをご紹介しますね(゜∇^d)!!

11:18 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスリース その1♪

2013/10/17
moblog_5c03a21c.jpg

ハンドメイドスイッチが入りっぱなしなので
毎日、コツコツと製作しております(*^^*)

今日は、クリスマスリースをご紹介しますね!!
このリースはリース自体が15㎝と少ーし小さめで
今回のリースの中で1番小さいものです
シンプル目に仕上げていますので
ちょこっと飾りたい場所にピッタリです(^ー^)

写真では3コありますが
1コは昨年から嫁ぎ先が決まってるんです( ̄∇ ̄*)ゞ
気に入って貰えるといいなぁー(^o^;)

次は20㎝サイズのリースをご紹介しますね(゜∇^d)!!

20:13 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

気分はお正月!?

2013/10/15
moblog_1b75d62b.jpg

koroぱん雑貨市とちょこっとはうすに向けて
ガンガン!?製作中です(  ̄▽ ̄)

まずは第1段が出来ました!!
クリスマス用のアレンジと
正月用のアレンジです♪

どれも10㎝四方程の大きさなので
テーブルに置いても窓際に置いても
邪魔にならない大きさになってます。
鉢の形や色違いになっていて
アレンジも微妙に違うので、一応1点モノです(*^^*)

只今、リースと格闘中!!
完成したら写真UPしまーす♪

15:38 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

た~っぷり

2013/10/14
moblog_f34d2535.jpg

雑貨市と1day shop に向けて、材料費は大丈夫なのか!?
って位に色々と仕入れています(*^^*)
(写真のリースは昨年のです)

昨年末の1day で意外と人気を頂いたクリスマスリース♪
売れないだろうなー(;_・)と思いつつ
りんごちゃんに一目惚れをして
大きさ違いで3種類だけ作ったのですが
「もうリース無いの?」との嬉しいお言葉をそこそこ頂き
調子に乗って今年は6個作っちゃいます!

クリスマスリースとは言え
一応、年中飾っていても大丈夫な様に
クリスマスカラーを意識しつつも
森っぽさ!?をイメージしています(o^-')b !
(なんじゃそら…と自分でツッコんでますが)

今年もりんごちゃんと白の松ぼっくりは、どーしても外したく無くて
多少のマイナーチェンジをしつつ
昨年と同じような感じにはなっちゃいますが
同じデザインには成らない様に、頑張ります!!!

1dayよりお先に、まずは「koroぱん 雑貨市」に登場します(ゝω・´★)



11:40 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントです♪

2013/10/13
ちょこっとはうすのブログにもアップしましたが
11月と12月にイベントが決まりました!!!
クリスマス前とゆー事で、クリスマス用の飾りモノを製作中です!
また写真UPしていきますね♪

☆「第3回 koroぱん 雑貨市」 --------------- 
 11月10日(日) 10:00~15:00
 11月11日(月) 11:00~15:00

 今回の雑貨市は、前回までと少ーし内容が違うそうです。
 もちろん日曜日にも雑貨販売はありますが
 月曜日にはちょこっとはうすのメンバーが店頭販売します。
 月曜日はパン販売もあるそうです!!!

 詳細はkoroぱんさんのブログでどうぞ!!
   ⇒ koroぱん 雑貨ブログ


そして2つめは

☆「1day shop ちょこっとはうす」オープン決定!!! --------
 
 12月5日(木) 予備日12月12(日)

 時間や開催場所は詳細が決まり次第お知らせしますね

11:47 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

