10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

国旗のブローチ

2013/11/22
moblog_3d4c65a5.jpg

結構前にご紹介した事がある
ビーズステッチで作った国旗のブローチ♪
フランスとイギリスとアメリカです
すでにちきろさんとべりんちゃんの元に嫁ぎましたが
やっと1day shopに連れて行く分が完成しました!!!

これからの季節、ニット帽とかに着けるのもいいかも?

金具はシルバーと金古美で
国旗の裾部分のデザインを3パターンにして
全部違うタイプになるようにしました(*^^*)

ビーズステッチは一粒づつ針と糸で編んで行くので
地味に時間が掛かりますf(^_^;
デザインも編み図から作ったオリジナルになります

他にも作りたいモノがイッパイイッパイあるんですが
それが完成形になるのはいつでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ
10:19 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ネックウォーマー勢揃い

2013/11/19
moblog_7b5edc09.jpg

先日、ご紹介したニット&ボアのネックウォーマー
4枚全部完成しました♪
やっぱどの色もいいなぁー(o^-^o)
めっちゃ暖かいんです(/▽\)♪
実は全部お嫁に行きました!嬉しい(*≧∀≦*)
他にも欲しかった色や柄があったので
1day shopに間に合いそうだったら仕入れて来たいな!!!
と思ってるんですが、体調がまだまだスッキリせず(;_;)
やっと不調のピークを越えたかな?って感じですf(^_^;
それよりも新しい生地を仕入れる前に
ラミネート完成させないと…ですね(ゝω・´★)
23:41 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ネックウォーマー作りました

2013/11/15
moblog_df7ac5ef.jpg

先日はkoroぱん雑貨市ありがとうございました(*^^*)

私達は、月曜に新作を引っ提げての参加でした
がっ、オープン直後に雨が降り始め、アッと言う間に大雨が…
バタバタと店内に作品を移動しましたが
なかなか皆さんとお話が出来ない状態になってしまい残念でした(;_;)

そんなこんなで急激に寒くなり、喉の傷みも治らず
いくら着込んでも寒気が治まりませんが
困った事にミシン糸が無くなりそうで
本当はゆっくりと体を休めたい所ですが
チオビタ飲んで江坂まで買い出しに行って来ました!!

そこで一目惚れしてしまったのが、このニット生地!!!
ボア生地を使ったネックウォーマーも欲しいなあって思ってたので
予定外でしたが、急遽4色GETして来ましたf(^_^)

で、本当はラミネートを縫う為のミシン糸を買いに行ったのに
寒くて寒くて仕方がないので、
ネックウォーマーを先に作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
内側のボアがモフモフでたまりません(*≧∀≦*)
早速、今日着けて買い物に行ったら
友達がスッゴク気に入ってくれて
二枚ご注文頂いちゃいました♪

梅田にも足を伸ばして仕入れて来たモノもあるので
そっちも完成させたいと思います(o^-^o)

次は「ちょこっとはうす」でお待ちしております♪



18:15 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ラミネート出来ました♪

2013/11/05
moblog_b9f18951.jpg

三連休の間にがんばりました
ラミネートのカバンが2色・4コ出来ました(*^^*)
左側が明るめの紫に白のドット
右側が紺色に白のドットです

トートタイプの方は、A4のファイルが入る大きさで
グラニータイプの方は、近所にお買い物に行くのに手頃なサイズです
どちらのタイプも中ポケットが付いています

ラミネートは1day shopに登場します♪
他にもお子ちゃま向けの柄もあるのですが
今はサイズを決めるのに悩み中です(>_<)

何故かイベントが近づくと忙しくなる仕事・・・
合間を見つけて1day shopまでに全部完成させたいな!!


20:26 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ふわふわ♪

2013/11/04
moblog_bb9bf8d0.jpg

せっかくの三連休、あいにくのお天気で残念でしたね(;_;)
私は、初のロハスフェスタに行ってみよう!!と思ってたのですが
娘の部活が変更になったり、寒かったりで止めました
で、結局は仕事&ハンドメイドを頑張ってましたf(^_^;

写真はラビットファーのバッグチャームと
ストラップとキーホルダーです
ふわふわの毛が気持ち良くて、まるで小動物みたいです♪

久々のラミネートもカバンに仕上がって来たので
近々ご紹介しますね(゜∇^d)!!
20:25 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ京都へ…

2013/11/01
moblog_dce15e73.png

スッキリした青空とポカポカ陽気の中
お友達と京都へお出掛けしてきました♪
目的地は五重の塔がある東寺です。

前日の夜遅くに目的地が決まり
何の下調べもしないまま京都へレッツゴー!!!

JR京都駅の観光案内所で、どのルートで行くのがお勧めか聞いたところ
周辺には何にも無いので期待せずに…とアドバイス(。-∀-)
道中には、ほーんとに何にもありませんでした(  ̄▽ ̄)

何やら特別拝観をしているようでしたが
拝観料がそこそこ必要なので、
五重の塔も柵の隙間からパシャリとしましたf(^_^;

で、ランチはとゆーと観光案内所で
「駅前のイオンモールか駅ビル位しか有りません」
と言われてたので、イオンモールでバイキングに行きました。

ランチの後はダイソーでちょびっと買い物して
お土産屋さんや伊勢丹の食料品売り場をブラブラして帰って来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

内容はとーっても薄いのですが、
久々のメンバーでのお出掛けはとっても楽しかったです(*^^*)
23:32 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

