01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

koroぱんさんへ納品♪

2014/02/21
moblog_d090e247.jpg

先日もご紹介してました
「ふんわりリボンのヘアゴム」
koroぱんさんに納品してきました!!!
大きさは4種類あります

moblog_e3f840dc.jpg

ちょこっとはうすのブースはこんな感じです♪

「高槻手作り市」まで3週間!!(゜ロ゜ノ)ノ
少しでも沢山お披露目出来るように頑張りまーすo(^o^)o
13:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく新作!!!

2014/02/17
moblog_394141c4.jpg

先週の雪は凄かったですね!
あんなに積もったのは何年振りですかね?
せっかく降った雪も午後にはやんでしまい
子供達にとっては残念な事に
早々に溶けちゃいましたね(^_^;)

ハンドメイドの方がなかなか進んで無かったのですが
ようやくヒラメキました♪

私の作るモノはどちらかと言えば大人向けのが多いのですが
手作り市もあるので、子供向けに何か作りたいなぁー
って事で、ぷっくりリボンのヘアゴムを作ってみました!

大きさや、中に積める綿の量、縫う順番など
試行錯誤しながら作ってたんですが
ようやく自分なりの作業手順が見つかりました(*^^*)
中学生の娘も「可愛い」って言ってくれたので
色んな生地&色んな大きさで作りますρ( ^o^)b_♪♪

今週中に第1段をkoroぱんさんに納品しようと思ってマ~ス
22:20 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

トムヤムクン

2014/02/17
moblog_b9d54bbf.jpg

先日、トムヤムクンを作りました(*^^*)
レトルトパウチタイプのでは何度か作った事があるのですが
今回は業務スーパーでGETした
タイ製の瓶に入ったスープの素です
自分で用意するのは中に入れる具だけで
後は水で好みの味に薄めるだけです

写真では具がほとんど写って無いのですが
今回はこんな具にしてみました
☆えび
☆水煮のたけのこ
☆缶詰のマッシュルーム
☆ドライレモングラス(自家製)

本当はパクチーを入れるのですが
近所ではGET出来ないし、自分が苦手なのでパスしました(^_^;)

超簡単に美味しく出来ました!!
瓶にはトムヤム鍋がおすすめと書いてあるのですが
フォーとか麺類を入れても美味しそうです♪

業務スーパーって色んな輸入モノも売ってるので
結構楽しいですよね(*^^*)

それにしてもタンドリーチキンの素は
なんで今は売ってないんやろう?
娘に作ってって言われてるねんけどなぁ…

01:22 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント出店するものの…

2014/02/12
ちょこっとはうすのブロクでもお知らせしていますが
「高槻手作り市」に出店する事になりました(*^^*)

日時 3月16日(日) 10:00~16:00

場所 高槻市富田町「三輪神社」・「本照寺」

出店ブースは抽選になりますので決まり次第
こちらでお知らせしますね♪
屋外のイベントなので、雨天中止だそうで
当日中止の場合はこちらでお知らせします

春先のイベントは初体験なので
どんな感じになるのかワクワク・ドキドキです(  ̄▽ ̄)

イベントまで1ヶ月なので、な~にを作ろっかな~!?
って呑気な事を言ってる場合じゃないのですが
なかなかアイデアが浮かびません(トホホ)
どーか、ハンドメイドの神様降臨してくださいっ!!!
21:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

チュロス!?

2014/02/09
moblog_e83886b5.jpg

久々にスイーツ作りました♪
ホットケーキミックスでチュロスを作りたいなー!
と前々から思ってて、ネットで検索してみましたが
なかなかコレ!!ってレシピが無くて
自分でアレンジしてみました。

絞り出す時は粗い口金でって見た事があったので
家にある口金の中でこれかな?ってのでやってみたんですけど
メッチャ太くなっちゃいました(^o^;)

味や食感はまずまずの仕上がりになりました♪
次はもっと細い口金でチャレンジしてみます!!
13:16 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

