02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕入れ♪

2014/03/19
moblog_2c24ff3a.jpg


ハンドメイドの材料が少なくなって来たので、仕入れに行って来ました♪
グランフロントのパーツクラブへ行って、江坂の大塚屋に行って…と計画を立てて
大阪行きと、帰りの新大阪駅からの切符をチケットショップで買っていざ大阪へ!!
で、電車に乗ってふと嫌な予感が…スマホで調べると大塚屋はお休みΣ(-∀-;)
どーしたもんかと色々調べていたら
大阪駅ビルに手芸用品のお店があったのを思い出し、初めて行ってみる事にしました。

まずはパーツクラブで二時間ほど物色をしていると、
あれもこれも作りたい!!!ってひらめきがムクムクと(~▽~@)♪♪♪
自分でもビックリする位の量を買ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

お昼ご飯どこで食べよかな~!?なんて考えてるうちに第4ビルに到着!
まずはご飯♪ご飯♪とウロウロしてたら
沖縄料理屋さんがある事を思い出し、第3ビルへGOー!!!
ワクワクしながら着くと「準備中」の札が!Σ( ̄□ ̄;)
ランチタイムは14:00まで、時計を見たら14:00ジャストで
目の前が真っ暗になりました…

食べたいなぁと思う店も見当たらず、とりあえず第4ビルのサンセイへ
ちょっとだけ仕入れて帰る事にしました。

JRへ向かう途中でも何件か飲食店を見たんですが
入りたいなと思うお店は何人か待ってるしで、結局、家まで帰って来ました。
お腹が空きすぎて、喉もカラカラでふらふらになりました(´;ω;`)



20:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「高槻手作り市@三輪神社」

2014/03/17
3月16日、日曜日、暖かく、お天気にも恵まれ
「高槻手作り市」が大盛況に終わりました。

2014031713583130c.jpg

今回の手作り市は出店数も90店以上とかなり多く
どんな感じになるのかなぁ?ってドキドキしてたんですが
沢山の方々に見て頂けて、お褒めのお言葉も沢山頂き
貴重な経験をする事ができました!
と~~~~~っても楽しいイベントに参加出来て良かったです♪

小さなお子さんが自分のお気に入りを手にして
「やったー♪」って飛び跳ねてるのを見てたら
とっても羨ましくなりました。
欲を言うならば・・・
「私もお客さんとしてウロウロしたかった~」

お友達も沢山来てくれて、ほんとうにありがとうございました!
でも、殆どおしゃべりできませんでした、ごめんなさい(涙)

主催者さまを始め
沢山のボランティアスタッフさんも
本当にありがとうございました!!!
15:26 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

「高槻手作り市」明日です♪

2014/03/15
『高槻手作り市』が、とうとう明日になってしまいました(>_<)

いつもイベントが近付くと
仕事量が増えるのがあるあるなんですけど
今回は特に酷かった…

最後の最後に、ようやく今日1日が空いたので
久々にレジンをしてみました(*^^*)

残念ながら写真も撮れてないし
完成していないモノもあるのですが
何点かは連れて行けそうです(^o^;)

会う人、会う人が「行くよー」って
嬉しい声を掛けてくれてたので
最後まで諦めずに、もう少し頑張りまっす!!

お天気も大丈夫で暖かそうだし
楽しい1日になるといいな♪

だが、しかし…
なんと娘の部活の一年生大会が重なってるんです(><*)
ちきろさんとべりんちゃんに
途中で応援に行かせて貰える様にお願いしてあるので
私は、手作り市と試合会場を行ったり来たりする事になります
少ーし遠くのお友達も来てくれるそうなんですが
私の居ない時だったらごめんなさいです(;_;)

あともうひと踏ん張り頑張りまーすo(^o^)o
22:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

出店場所決定!!!

2014/03/06
moblog_76fdda1a.jpg


moblog_5763ce05.jpg


moblog_c526d2ab.jpg

手作り市の出店場所が決まりました。

『ちょこっとはうす』は三輪神社さんでの出店になります。
ブースNo.80で、本照寺さん側から三輪神社さんに入ってすぐの場所になります。
入口から3件目となります。

手作り市まで1週間ほどとなりました。
水曜は、メンバーで出店の打ち合わせをしました。
限られたスペースでレイアウトするのは、と~っても難しいです(-_-;)

もっともっと作りたーい!って気持ちもあるのですが
そろそろ出店の準備を進めなくてわ…
今日の冷え込みにビビりまくっていますが
少しでも暖かい1日になりますように!!!
21:23 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホルダーカバー出来ました

2014/03/01
moblog_6e672f94.jpg

定番になりつつある「トイレットペーパーホルダーのカバー」です
外側と内側の生地の組合せや、リボンを違うモノにして
同じデザインにならない様にしてあります(*^^*)

裁断から完成まで約1週間かかってしまいました(;>_<;)
ホントは半分くらいの時間で完成させたかったのですが
仕事があったり、縫い間違えてたとこをやり直したりしてたら
あっちゅう間に1週間が経ってしまいました(^_^;)

高槻手作り市まで2週間…
ひょえ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
あとどれ位のモノが作れるか?ですが
そろそろ出店の準備も始めないとですね…

17:37 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

