04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新作♪雑貨市に登場です

2014/05/27


携帯用ウェットティッシュのポーチです!
先日、自分用に試作したのですが、あると結構便利だったので
我が家には同じサイズのポーチが既に3コ有ります(^-^)v
1つはウェットティッシュが入ってるのですが
後の2コは娘と私が汗拭きシート入れとして使っています。

koroぱん雑貨市でデビューしまーす♪
16:49 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

koroぱん雑貨市に参加しまーす

2014/05/26
ちょこっとはうすのブログでもお知らせしていますが
『第4回 koroぱん雑貨市』にちょこっとはうすとして参加します♪

★日 時 6月8日(日)・9日(月) 11:00~16:00

★場 所 天然酵母の台所 koroぱん(高槻市津之江町1-71-11)

★イベントの詳細はkoroぱんさんの雑貨blogでcheck!!!
→http://s.ameblo.jp/koropan-zakka/

ちょこっとはうすは、8日は通常の委託販売と同じですが
9日は店内にスペースを頂き
外部出店する時と同じ位のハンドメイド雑貨が登場します!!!

なっ、なんと!!!
今年に入ってからすでに3つ目のイベント参加なんです!!(゜ロ゜ノ)ノ
11月にも目標にしているイベントがあるので
自分達でもビックリするくらい頑張ってます!

雑貨市に向けての作品作りも頑張ってますので
ブログにもUPしていきますね(o^-^o)
koroぱん雑貨市で初登場の雑貨もあるのでお楽しみに(ゝω・´★)
お時間有りましたら覗きに来てくださいね♪
18:11 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

出さずに使えるスマホポーチ

2014/05/09


べりんちゃんから教えて貰ったのですが
近頃、巷では『出さずに使えるスマホポーチ』なる物が販売されてるそうで、

実物を見せて貰った時の何となくの記憶を頼りに
とりあえず自分のスマホの大きさと
家にあるファスナーのサイズに合わせて
デザイン画も型紙も無しでラミネートを裁断して作ってみました!!

スマホの画面部分はビニールシートを縫い付けてあり
シートの上からスマホの操作が可能です(☆o☆)

本当は斜め掛けにするみたいなんですが
たまたま家にあったのが短い持ち手だけだったので
あまり機能的では無いですが
斜め掛けに出来るように改良したいと思います。

これが有れば運動会とか体育祭で役立ちそうですよね♪

まだまだ改良点だらけですが、商品化目指して頑張ります!!!

20:55 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャズストリートへ行って来ました♪

2014/05/04


昨日に引き続き、とっても良いお天気でした(*^^*)
今日は高槻ジャズストリートへお客さんとして
部活に行く前の娘を連れて、お友達と遊びに行って来ました!!

10時スタートで、10時頃に到着しましたが
既に沢山の人で賑わっていました。

娘がいるとなかなかゆっくりとは見れないので
途中で昼食を食べさせて、部活へと見送り
午後からは大人だけの時間♪
見たかったお店も一件一件ゆっくり見る事が出来たし
自分へのお土産を買う事も出来ました♪ヽ(´▽`)/

昨日のあくあぴあでお隣さんだったお店で
型抜きされた革タグと革のハギレを2色GET!!
美味しそうなフェルトのバームクーヘンのマグネットと
木工のハリネズミもGET!!

イベントに出店すると、他のショップをゆっくりと見れなくて
いつも残念な思いをしてたのですが
今日はタップリと見れたし、お買い物も出来て大満足でした(o^-^o)
16:13 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

手作り市に出店しました

2014/05/04
5月3日(土)、4日(日)の2日間に渡り
高槻市内のあちこちで音楽が演奏される大イベント
『高槻ジャズストリート』のハンドメイドイベント
「高槻手作り市@あくぴ」に3日だけですが出店してきました!

数年前に一度だけ、市民グランドに出店した事があるんですが
その時は時折雨が降ったり、強風が吹いたりと
天候に右往左往させられたイベントでした(^o^;)

今回は天気予報もバッチリで
前日から晴天で気候も良く、イベント日和のスタートでした♪

と喜んでいたのも束の間…
9時過ぎの段階で既に太陽ガンガンの中での開店準備でした(^_^;)

2014050322454761c.jpg

日除けにパラソルを開いていると、強風で飛ばされたり
アクセサリー類をディスプレイしてるコルクボードが落ちたりと
何回もディスプレイをやり直してばっかりでした(^o^;)

201405032244087b2.jpg

途中、雲行きが怪しくなり、どうしようか相談していると
現地スタッフさんが、野菜販売の終了したテントの下を貸してくださいました。

イベント終了後は駐車場まで沢山の荷物も運んでくださったりと
スタッフの皆さんにお世話になりまくりの1日でした(*^^*)
あくあぴあ会場のスタッフさん本当にありがとうございました!!!
後1日、頑張ってくださいね♪
06:46 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

コルクボードとウェットティッシュカバー

2014/05/02


高槻ジャズストリート・アートの森とのコラボ企画
『高槻手作り市@あくぴ』がいよいよ明日となりました!!

出店準備の1つとして、コルクボードのバージョンアップをしました!
二枚を蝶番で繋ぎ、自立するようになりました。

そして今日はイベント準備をしなきゃいけないのに
ラミネートでウェットティッシュのカバーを作ってました(^o^;)
20140502203209ca5.jpg

試作段階ですが、どうしても自分用に持って行きたくて頑張りました♪
ここからバージョンアップして、次回のイベントには登場させたいな(*^^*)

明日もとってもいいお天気みたいで、半袖にしようかと悩み中です
G.W.後半の初日ですが、芥川桜堤公園のこいのぼりを見て
そのまま足を伸ばしてあくあぴあまで散歩なんてどうですか?

20:56 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

